2021年3月9日火曜日

材料二つだけ!美味しいアイスクリーム


かなり久しぶりの更新です。
昨年は1月に韓国一人旅→持病で入院と色々な事があった一年でした。
入院中は仕事を休んでいたので、数か月ぶりにストロボを使って写真を撮りました。

初めてストロボに触れた時は扱いが難しく感じたものですが、慣れればこれほど便利なものはありません。自然光ですと気候や季節によって光が左右されますが、ストロボだと好きな時に好きなだけ思いの通りの光で撮ることができます。

写真は材料二つだけで作ったアイスクリームです。
娘がネットで見たレシピでアイスクリームを作ってくれたのですが、生クリームや牛乳を使わずに、卵と砂糖だけでアイスクリームが作れるなんてすごい!とその美味しさと簡単さにびっくりしたので、ぜひ皆さんにも。

【材料二つだけで作るアイスクリーム】
○材料
卵・・・・・・・2個
砂糖・・・・・・30g

1.卵を白身と黄身に分ける。白身をボウルに入れ、泡立てる。
  途中で砂糖を3回に分けて加え、角が立つまで泡立てる。
2.卵黄を1個ずつ加えて混ぜ合わせる。
  冷凍庫で冷やし固めて出来上がり。
好みでバニラエッセンスを加えたり、フリーズドライのストロベリーや抹茶などを加えて楽しんでもいいですね。いつも家にある材料で、食べたい時にすぐ作れるのがいいです♪







                                          





0 件のコメント:

コメントを投稿

新たなブログを開設しました☆

新たにブログ開設したよ! こちらだよ→ 新たなブログ    拙者の過去の失敗談や、ブログの経験談を書いている。面白いよ(笑)たぶん♪ ぜひ見てね♪