イモっぽい、じゃがいもみたい、、等々ダサいことの代名詞のような表現をされる、可哀想なじゃがいも。フライドポテトや肉じゃが、ポテトサラダ。じゃがいも料理はみんな大好きなのに(笑)
という事で今回は可哀想なじゃがいもを救済するべく、おしゃれなじゃがいも料理を作ってみました。
作ったのはポテトサラダです。そのままだと絵にならないので、ちょっとおめかし。
ポテトサラダをセルクルで型抜きし、野菜や生ハム、海老などで飾り付けしました。
左上から時計回りにバラ状に巻いた生ハムを乗せたもの、きゅうりを周囲に巻いてカイワレを乗せたもの、茹でた海老と黄身を乗せたもの、レタスやトレビスを乗せたものです。
ちょうど写真を撮り終えた頃に娘が帰ってきたのですが、ポテトサラダを食べて美味しい!と言っていました。見た目だけでなく、味もおいしいポテトサラダです(笑)
じゃがいもを撮った一枚。
そのままで撮ると、全然絵にならない、、、ので、英字ペーパーとローズマリーでおしゃれをしました。じゃがいもとローズマリーは高相性ですよね♪
このローズマリーも我が家の庭で育てた物ですが、先日のディル同様ローズマリーも入院中水やりをせずに生き延びたハーブです。香りよく、料理の飾り付けに使えるのですごく便利です。