2021年3月16日火曜日

きゅうりをオシャレに食べる!

 

                                                 
 漬物や酢の物、サラダ。美味しいけれど、あまりオシャレに食べられることのないきゅうりをおしゃれに食べる!をテーマにきゅうり料理を作り、スタイリングして写真を撮ってみました。


きゅうりをポタージュに。
きゆうりをポタージュにするといったいどんな味になるんだろう!?と、恐る恐る作ってみたのですが、意外にも美味しいです。みじん切りにした玉ねぎをバターで炒め、小口切りにしたきゅうりを加えてしんなりするまで炒めたあと、小麦粉を振って炒め、スープストックを加えて短時間煮ます。ブレンダーで攪拌した後冷蔵庫で冷やし、牛乳を混ぜ合わせれば出来上がり。冷たく冷やしていただきたい一品です。
スタイリングにはグリーンのマグカップ、端切れもグリーン系にしてまとめました。


きゅうりをアペタイザーに。
左から時計回りにきゅうりのボートサラダ、サーモンのきゅうり巻き、きゅうりのカップサラダ、きゅうりのオープンサンドです。
きゅうりのアペタイザーを盛り付けた、美しい植物柄のお皿は、カメラマンになる前、料理ブロガー時代にパートナーブロガーとしてお世話になったロザンナさんのお皿です。


きゅうりとサーモンのサラダを彩りよく。
ベビーリーフ、トレビスなどを使い、サーモンにはディルをあしらっています。
ディルは庭で育てているものですが、すごく生命力が強くてほったらかしでも大丈夫です(笑)入院中、水やりをする人がいなくて植物や花をほぼすべて枯らしてしまったのですが、ディルなどのハーブ類だけは生き残りました。あると料理の飾りなどに重宝しますし、香りもよくおすすめです。
きゅうりとディルの相性も良いですよ◎




材料を撮った一枚。文字入れをする事を考慮し、真ん中を空けて撮っています。

今回使ったきゅうりは全部で4本です。全部食べ切りました(笑)
きゅうりは主食にしてもいいくらい、大好きです。









0 件のコメント:

コメントを投稿

新たなブログを開設しました☆

新たにブログ開設したよ! こちらだよ→ 新たなブログ    拙者の過去の失敗談や、ブログの経験談を書いている。面白いよ(笑)たぶん♪ ぜひ見てね♪