2021年3月23日火曜日

おしゃれなじゃがいも料理

 


イモっぽい、じゃがいもみたい、、等々ダサいことの代名詞のような表現をされる、可哀想なじゃがいも。フライドポテトや肉じゃが、ポテトサラダ。じゃがいも料理はみんな大好きなのに(笑)
という事で今回は可哀想なじゃがいもを救済するべく、おしゃれなじゃがいも料理を作ってみました。


作ったのはポテトサラダです。そのままだと絵にならないので、ちょっとおめかし。
ポテトサラダをセルクルで型抜きし、野菜や生ハム、海老などで飾り付けしました。

左上から時計回りにバラ状に巻いた生ハムを乗せたもの、きゅうりを周囲に巻いてカイワレを乗せたもの、茹でた海老と黄身を乗せたもの、レタスやトレビスを乗せたものです。

ちょうど写真を撮り終えた頃に娘が帰ってきたのですが、ポテトサラダを食べて美味しい!と言っていました。見た目だけでなく、味もおいしいポテトサラダです(笑)


じゃがいもを撮った一枚。

そのままで撮ると、全然絵にならない、、、ので、英字ペーパーとローズマリーでおしゃれをしました。じゃがいもとローズマリーは高相性ですよね♪

このローズマリーも我が家の庭で育てた物ですが、先日のディル同様ローズマリーも入院中水やりをせずに生き延びたハーブです。香りよく、料理の飾り付けに使えるのですごく便利です。












0 件のコメント:

コメントを投稿

新たなブログを開設しました☆

新たにブログ開設したよ! こちらだよ→ 新たなブログ    拙者の過去の失敗談や、ブログの経験談を書いている。面白いよ(笑)たぶん♪ ぜひ見てね♪