2022年9月13日火曜日

青パパイヤで!肉巻き盛り付けアレンジ



美容院へ行った帰りに、八百屋さんで青パパイヤを発見!珍しかったので他の野菜と共に購入。
いつも素顔があまりにも酷く、まるでお婆さんのようなので(笑)今回はバッチリメイクをして、オシャレな洋服に着替えて写真を撮りました。
この写真に写っているのは全て八百屋さんで購入した野菜で、左上から時計まわりにルッコラ・みかん・サラダセロリ・シークワーサー・青パパイヤです。







青パパイヤは皮を剥いて切り、10分水にさらして水気をよく拭き取ってから豚肉に巻き付けて焼きました。
アスパラの肉巻きも一緒に。肉巻きは盛り付けを少しずつ変えて4枚写真を。








肉巻きにかけたソースは白ワインとバター・醤油を少々に、黒コショウをたっぷりで。
このソースは若い頃、飲食店でアルバイトをした時にシェフの方から教えていただいたソースでとても美味しいのです。
青パパイヤの肉巻きはどんな味がするのかな?と興味があって作ってみたのですが、歯ごたえがアクセントになってすごくイイ◎美味しいです。







先日立ち寄ったショップでジャケ買いした『すみだ珈琲』のコーヒーリキッド。
商品撮影っぽく撮るのが嫌で、あえてちょっと変わった感じ?で。コーヒーリキッドにアガーを入れて固め、その上に牛乳を注いてほとばしる様子を撮ってみたのですが・・・超久々に高速シャッターを切りました。
この瓶のデザインがカッコいい!お気に入りです♪

明日はお婆さんのような素顔からばっちりメイクをして、オシャレをしてお友達とランチしてきま~す。楽しみ(笑)





このブログを気に入ったらクリックお願いします♪












2 件のコメント:

  1. こんにちは、ゴロちゃん♪
    明日はお友達とリフレッシュの日なのね♪

    青パパイヤ、もうそちらでもお店で買えるようになってるのですね〜、数十年前、青いパパイヤの香りって映画で、青パパイヤを調理してるシーンが気になり、夫の同僚の沖縄出身の人に「どんなの?」と聞いたら、その後、その方のご実家のお母さんが下拵えまでして送ってくださいました、笑
    なんでも「アクが強くてかぶれる人がいるから、初めての人は生を触らん方が良い」とのこと。以後、怖くて加工品しか買ってません、笑
    ゴロちゃんは大丈夫な体質だったようですね♪
    パパイヤはお肉との相性が良い、と、その沖縄のお母さんが書き添えてくれていました。
    パパイヤのシャクシャクの歯ごたえとお肉、美味しい1品が美しく完成してますね〜。
    >コーヒーリキッド
    おう、かっこいいリキット
    お菓子作りにも重宝しそう、笑
    これは甘くはないのよね?

    この前、クラフトコーラのこういうの買ったのよ。
    炭酸で割る奴、最初の一口は美味しかったけど
    飲んでたら「なんかウスターソースを飲んでるような匂い」が気になってしまいました。
    多分、香辛料の香りだろうね、笑

    返信削除
    返信
    1. フィーユさん、こんばんは。
      東京でも八百屋で青パパイヤが買えるとは思っていなかったので、見つけた時は嬉しかったです!
      ネットで検索したら、青パパイヤはあく抜きをする際にかぶれると書いてあったので気を付けていたのですが、私は全然平気でした(笑)
      コーヒーリキッドはラベルがカッコよくて買ったのですが、甘くはないです。そのままいただいても美味しいですし、お菓子作り等にも使えます♪
      クラフトコーラにもこういう感じのものがあるんですね。私も興味があります!

      削除

新たなブログを開設しました☆

新たにブログ開設したよ! こちらだよ→ 新たなブログ    拙者の過去の失敗談や、ブログの経験談を書いている。面白いよ(笑)たぶん♪ ぜひ見てね♪