2016年5月28日土曜日

全粒粉のフラットブレッド(flat bread)


時間に余裕があった日に全粒粉のフラットブレッドを。
レシピは福田里香さんの「フードを包む:基本からわかる150 のラッピングアイディア+40 のおいしいレシピ」より。
福田里香さんのセンスが好きで前作も持っていますが、ラッピングがとってもおしゃれで、発想が面白い!ページをめくる度にわくわく。おすすめです。










フラットブレッドは一日寝かせた生地を薄~く伸ばして、パリッと焼き上げます。
クラッカーのようにチーズを乗せて食べたり、ヨーグルトやジャムにつけていただきました。

苺は自宅で栽培したものを一部混ぜています。水だけあげて、あとは放置ですが毎年必ず実をつけてくれます。何て良い子なの(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿

新たなブログを開設しました☆

新たにブログ開設したよ! こちらだよ→ 新たなブログ    拙者の過去の失敗談や、ブログの経験談を書いている。面白いよ(笑)たぶん♪ ぜひ見てね♪