2016年4月12日火曜日

落花生 Roasted peanuts (in shell)



殻つきの落花生を久しぶりに。
殻を剥いて食べるのは結構楽しいのですが・・・食べた後がちょっと残念なことに(笑)
でも、その散らかった状態が意外と絵になるな~と思って撮ってみました。





プライベート撮影のライティングは基本的に1灯です。これらの写真は光を当てる位置を1枚ずつ微妙に変えています。
(撮る角度によっては落花生の色が暗くなってしまうので、補助光として鏡を使って落花生に光を入れているものもあります。)




1枚目とこの写真は意図的に色温度を下げて青みを強くしてみました。
お仕事での撮影でこの色味は絶対にNGですが、個人的には結構好きな色味です。
某海外雑誌に青みが強い料理写真が使われていて、私はすごく美しい!と思うのですが、日本では受け入れられないみたいですね。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿

新たなブログを開設しました☆

新たにブログ開設したよ! こちらだよ→ 新たなブログ    拙者の過去の失敗談や、ブログの経験談を書いている。面白いよ(笑)たぶん♪ ぜひ見てね♪