2022年12月19日月曜日

肉じゃがケーキ☆



拙者はここんとこクレジットカードの明細をチェックしていて気が付いたんだが、何とapple storeでクレジットカードを不正使用されていたことが発覚しちまった。
そのクレジットカードの利用の仕方がすっげぇケチケチしていてよぉ、毎日160円とか320円を使われていたんだぜぇ。
それもずっと毎日、一か月間も!
ごくたまに3000円くれぇをクレジットカードで使われてやがることもあったぜ。
すぐにapple storeに連絡して手続きをしてもらったんだけど、おめぇさんもけちけちした不正請求にはくれぐれも気をつけてくれっ!!!







拙者は肉じゃ がを作っていて、ふとお洒落な料理に変化したくなり、思い付きで肉じゃがを使ったケーキを作っちまったぜ。
じゃがいもを潰して溶き卵に混ぜ、大蒜粉末や胡椒と混ぜ合わせてオーブンで焼き上げ、野菜で作ったソースを添えちまったぜ☆







拙者は先日仕事で出かけたのだけどよぉ、帰りの駅構内でお洒落なハーブミックスを見つけた。パッケージがお洒落だったからよぉ~ジャケ買いしたぜ。
このハーブミックスは江戸産だってよ。







拙者は先日娘と二人で買い物へ出かけたんだ~けど、そいでモンチッチを発見した。あまりにも可愛いので娘に買ってもらったぜ。
このモンチッチの名前は左側の子がサブロウで、右側の子がミル君だぜ。
右側の子は余計なお世話かも知んねぇど 女の子らしいんだろ ~けど、実は男の子なんだよ。
毎日一緒にねんねして、ご飯も喰わせてるぜ。
拙者はちっとばかしヤバいじゃねぇか?









拙者に応援クリックお願いしやす♪













goro13

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ゴロちゃん♪

    不正使用、びっくりと恐怖が一度にきちゃうよね。
    世の中は天秤計り、しめしめと笑っているであろう犯人は、利子のついた不幸に見舞われるのでしょうね〜

    >肉じゃ がケーキ
    こんなに綺麗な色合いに仕上がるものなんだね!!
    想像だと濃い茶色だけど、すごく綺麗で美味しそう。
    これはゴロちゃんの腕かな?

    モンチッチ、懐かしい(私世代だけか、笑)
    小さい頃はうちにもあった。
    あと、当時はリアルモンチッチが居たわ、妹よ、笑

    返信削除
    返信
    1. フィーユさん、不正使用参りましたよ涙
      カードで携帯代や光熱費など様々なものを支払っていたので、カード番号を変えて手続きがほんとうに大変でした。。。犯人を恨みます(笑)せこい!
      モンチッチ、私も実は小さい頃遊んでいたんですよ~♪最近は一緒に寝たりしています。ヤバいですよね(笑)

      削除

新たなブログを開設しました☆

新たにブログ開設したよ! こちらだよ→ 新たなブログ    拙者の過去の失敗談や、ブログの経験談を書いている。面白いよ(笑)たぶん♪ ぜひ見てね♪