2022年12月26日月曜日

幸運を招く白い猫と私の目標



招き猫に代表されるように、白い猫は幸福を招く、見ると縁起が良いと言われています。
そんな我が家にも幸運の白い猫がいます。
ココちゃんはめったに喉をゴロゴロ鳴らさない子なのですが、ココちゃんが喉をゴロゴロ鳴らすと必ず良いことが起きるんですよ。


この白い猫の写真を見た人は開運間違いなし!(笑)







黄昏るココちゃん。


ずっと悩みぬいて、やっと自分のやりたい事、目標が見つかりました。
今まで自分とあまり向き合わずに逃げてきた部分があるのですが、この数日は自分と向き合い、自分の考えを文章でまとめています。



◎2023年の目標◎


〇保護猫施設へ定期的に寄付をする!
→病気で苦しんでいる時に、一番助けてくれたのが猫なので、その恩返しがしたいです。


〇あしながおじさんになる!
→家庭の事情で高校や大学へ通学できない子供たちを支援する財団へ定期的に寄付をする!


〇自分で撮った写真に自らデザインし、文章も考えひとつの作品として出版する!
→現在デザインの勉強中です。こころを震わせるほどの音楽や絵画に出会ったことをきっかけに、自分でもそのような作品が作りたいと強く願うようになりました。
私の写真を見て、たった一人でも元気が出た・感動したと言われたい!
自己満足ではなく、誰かを元気づけること、満足させるような作品を作りたいです。
出版した際の売り上げは、保護猫施設へ三割寄付します。



どうか応援をお願いします!
2023年は猫のため、人のためにも活動していきます。





拙者に応援クリックお願いしやす♪













goro13

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ゴロちゃん♪
    真っ白のふわふわ〜、ココちゃん、綺麗な子ですよね〜
    白猫は開運で黒猫は厄除け
    うちは雑貨も黒猫ばっかりにえるよ〜、笑

    あっという間に、今年も残りわずか
    うちも昨夜、鏡餅を飾り正月飾りを出して、ようやく年末らしさが整いました。
    来年は良い年になるといいね〜
    とか言ってる側から、来年度の値上げ一覧のニュースを見てしまい凹みましたわ。苦
    ゴロちゃんちは、お正月のお買い物はこれから?
    この時期恒例、テレビのアメ横の賑わい、今年は復活してますね。でも、みんな「去年より値上げしてた」とか「鰤が無かった」とか…
    苦難の多い昨今、せめて元日のお天気には恵まれたいですよね。

    新しい年の目標ね〜
    とりあえず、ぎっくり腰にならない、かしら?
    ゴロちゃんの志とはえらい違うけど、笑
    何事も健康ありき!!を痛感するお年頃なので…



    返信削除
    返信
    1. フィーユさんあけましておめでとうございます♪
      どんなお正月でしたか?
      私はお正月からお散歩へ行きまくり&写真を撮りまくりでしたよ。
      健康は本当に大切ですよね。。。
      私は病気で約6年何にもできなかったので、健康には気を付けます!

      削除

新たなブログを開設しました☆

新たにブログ開設したよ! こちらだよ→ 新たなブログ    拙者の過去の失敗談や、ブログの経験談を書いている。面白いよ(笑)たぶん♪ ぜひ見てね♪