2022年12月8日木曜日

ラムチョップと猫からの電話



先日テレビで錦鯉の長谷川さんが、犬から電話が掛かってきたことがあると言っていたんだがよぉ~、拙者も子供の頃に猫から電話がかかってきたことがあるぜ。
猫から電話が掛かってきたのはマジで拙者が子供の頃は携帯電話がねぇ時代で、牛舎に設置してあった電話に猫が寝っ転がって内線を押してしまい、それを自宅にいた拙者が受電したんだがよぉ。

この写真は昨日の夕食のメインに作ったラムチョップだぜ。
作りながら写真を撮りやした。







昨日の夕食用に作った紫キャベツのゼリー寄せだぜ。
紫キャベツとカリフラワー、食用花を加えて華やかなゼリー寄せにしちまった。







ラムチョップの写真を背景を変えて撮りやした。
黒と白の二色使いでいつもとはちっとばかし違う感じにしちまった。







先日買い物へ行った際に見つけたハヤトウリ。
初めて見たからよぉ~珍しくて購入しちまったぜ。
漬物や炒め物に使う予定だ。







ここんとこお気に入りのStandard Productsで買っちまった猫の家をふわちゃんに。







猫の家をココちゃんに。







ルーくんに。

にゃんこ用品はあまりオシャレな物は見かけねぇけど、Standard Productsの猫グッズはおしゃれで気に入っていやす。しかも安いんだぜ!
この猫の家は500円程度だったぜ。可愛くて家の猫みんなお気に入り。





面白い!と思ったらクリックお願いします。












goro13

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ゴロちゃん
    暖かそうなニャンコハウス、
    一足早いクリスマスプレゼントかな?

    ハヤトウリ、私も先週、久しぶりに食べましたよ〜
    新鮮なうちは灰汁が強く、ビニール手袋しないとベトベトする、笑

    猫、本当に電話するよ。
    偶然じゃなく、意図的に。
    うちはキチだけ だったけど、ちゃんと使い方も覚えてたよ。
    教えてないけど、在宅で私が電話するのをすごく見ていたからかな?(固定電話に短縮ボタンが出た頃の話ね、笑)
    私が近所の友達んちにお茶しに行って、日が暮れると、必ずそこのお家にキチからかかってくるの。
    多分、早う帰ってこいの催促ね。笑

    私の周囲は、もうみんな慣れてたけど、それを知らずにうちに遊びにきた人が、まだ来てない友人宅に電話をしようとしたら、キチが我先に電話をするのを見て、怯えて号泣し出したわ。それ以来、その人、うちに来なくなった。
    自称猫好きだったのに…



    返信削除
    返信
    1. フィーユさん、にゃんこのお家はあまりにも可愛かったので、思わず買ってしまいました♪
      猫、やっぱり電話しますよね(笑)
      キチちゃんが電話の仕方を覚えていることに驚き!
      私の場合は、たまたま猫が寝っ転がって内線を押したのでかかってきたのですが、猫も頭がいいですねぇ♪
      にゃんこから電話がかかってきたら、もう即帰ります。

      削除

新たなブログを開設しました☆

新たにブログ開設したよ! こちらだよ→ 新たなブログ    拙者の過去の失敗談や、ブログの経験談を書いている。面白いよ(笑)たぶん♪ ぜひ見てね♪