2022年12月5日月曜日

牡蠣でスパゲティ&邪念を払う



ローストビーフが美味しそうだったからよぉ~買ってきやした♪
食用花を浮かせて写真を撮りたかったからよぉ~。このような感じにしちまった。







美味しそうな牡蠣を見つけたからよ~。
にんにくと一緒に油漬けにしちまった。
牡蠣の油漬けは作ってから5日間ほど冷蔵庫で寝かせて美味しくしちまったよぉ。
茹でたてのスパゲッティと和えて牡蠣のスパゲッティにしちまった。うめぇぜ。







買ってきた美味しそうなローストビーフは、普通の盛り付けでは面白くないので、ムースフィルムで囲んで食用花を空中浮遊のようにさせて夕食に。
写真を撮っている最中も、ブログを書いている最中も邪念が湧いてきて本当に困ってしまったので、自分に塩を振りかけました。これで邪念払い(笑)







パスタは固めに茹でて、変な盛り付けに。
牡蠣のオイル漬けはとっても美味しくできて、娘が絶賛♪







夕食用のパスタも、ローストビーフ同様ムースフィルムを置いてチンゲンサイを浮遊。

私の邪念とは・・・・・・・


牛乳パックを水ですすいで乾かして捨てなければならないとか、食器を洗って拭いてしまってとか・・・本当にどうでもよい事(笑)







家にある食材の一部を撮りたくなり、サクッと撮ってみました。

邪念が次から次へと頭に浮かんできて、自分は本当につまらない人間だと思う今日この頃(笑)
塩を自分に振りかけまくって年末の大掃除を頑張るっす。







面白い!と思ったらクリックお願いします。












goro13

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ゴロちゃん♪
    ローストビーフに牡蠣、ご馳走が並び出す季節ですね♪
    牡蠣のオイル漬けで作るパスタ、おいし〜よね〜

    >自分に塩を振りかけました。
    hahahaha、無事邪念は拭えましたか?
    邪念というより、考え事をしてしまうのね、でも、この時期は多分「みんな」かもしれないね〜
    年末年始の御用や買い物、作り置き、済ませておきたい事、
    年賀状、事業主は早めの請求書、笑

    余談だけど、うちの近所のお店の牡蠣が年々、小さくなってるのよ。もうそろそろホンビノスの大きさに負ける、笑

    返信削除
    返信
    1. フィーユさん、自分に塩をふりかけてもくっだらない事ばかりが頭をよぎってしまい、邪念は拭えませんでした(笑)
      年末はやる事がいっぱいで・・・年賀状も頭が痛いですっ。。一日何枚と決めて書きます♪
      牡蠣、確かに小さくなっていますよね!

      削除

新たなブログを開設しました☆

新たにブログ開設したよ! こちらだよ→ 新たなブログ    拙者の過去の失敗談や、ブログの経験談を書いている。面白いよ(笑)たぶん♪ ぜひ見てね♪