2022年8月5日金曜日

フィンガーフードでランチ

 


きんぴらごぼう、卵焼き、納豆、お浸し、煮物・・・家族も私も昔からある素朴なご飯が好きなので、ず~っとそういった料理ばかり作っていたら、料理に対するモチベーションがすっかり下がってしまいました。なので冷蔵庫にある物と庭に生えている物(笑)を使って、大好きなフィンガーフードを自分のランチに作り、気分を上げることに。



自分専用のランチに作ったのは・・・
〇ポテトボール・貝割れを乗せて(貝割れを芋に刺すのが地味に時間がかかります)
〇モッツアレラ入りチーズの赤黄トマト乗せ
〇野菜スープ
〇サーモン刺身のベビーリーフ巻き
〇鶏むね肉のソテー・エディブルフラワーとベビーリーフを乗せて
〇ミントティー(作ったとは言わない・・・)
〇エディブルフラワーのサラダ

小さな瓶や試験管が大好きで無駄に色々と集めてしまいます・・・笑



写真を撮っていて気がついたのですが、小さな食べ物を撮るのはなんて楽しいんだ☆
(今、☆を使うのは私とつのだ☆ひろさんだけであろう・・・笑)
ちっちゃな食べ物にちっちゃな瓶、エディブルフラワー・・・私の大好きな物ばかりのランチでした。エディブルフラワーは大・大・大好きで常備しています。



おまけでスタイリングを変えて撮ったボツ画像を。
全部で6種類くらい?微妙に小物や背景を変えて撮りました。
大好きなフィンガーフードを思う存分撮ることができて、すっごく楽しかったです。
ブログも書いたことですし、現実の世界に戻って夕食の支度をしなくては。
今夜の夕食は大根とちくわの煮物(笑)と何にしようかなっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新たなブログを開設しました☆

新たにブログ開設したよ! こちらだよ→ 新たなブログ    拙者の過去の失敗談や、ブログの経験談を書いている。面白いよ(笑)たぶん♪ ぜひ見てね♪