2022年8月19日金曜日

アートな大理石クッキーとパスタ



大理石のような模様のクッキーとサラダ仕立てのパスタを作りました。







大理石の模様がモダンで大好きです。
・・・そう言う私は、モダンとは程遠いだっさい魚がいっぱいプリントされたTシャツとジャ~ジ姿でこのブログを書いていますが(笑)←笑っちゃうほどダサいTシャツです。。

大理石のような模様は、クッキー生地に竹炭パウダーを加えて黒くした生地と同量の白い生地を一緒に丸めて伸ばせば簡単に作ることができます。
伸ばし方、混ぜ方で模様の出方が変わってくるので面白いですよ。







焼く前の写真も撮ってみました。







小石チョコレートと一緒にクッキーをアート?な盛り付けで。
以前にアップした小石チョコレートは京都の市場で購入したものですが、今回はAmazonで購入しました。
見た目が本当に石みたいで、カッコいい!ですし、お客様にこれを出すと話のネタになります♪ 味もなかなか美味しいですよ。

私が購入した物のリンクを一応貼っておきますね。※アフィではありません
小石チョコレート→こちらです。







海老好きの家族のために、海老のサラダパスタも作りました。







パスタは縛って茹でるとこのように直線状に盛り付けることができます。
紫キャベツで鮮やかに。

トップの写真は今日一日で撮ったものを連結させました。
全部で12カット以上・・・たくさん撮りました。
たくさん写真も撮ってブログも書いたことですし、これから夕食の支度をしなくては。
だっさい服装で頑張ります(笑)



このブログを気に入ったらクリックお願いします♪












2 件のコメント:

  1. こんにちはゴロちゃん
    竹墨使用の大理石の模様のクッキーってかっこいいですね〜
    >ジャージ姿
    うん、うん、私も自宅では常にジャージです、笑
    Tシャツは無印の数種の色違いのローテーション
    が、しかし、漂白剤を使って風呂掃除をした時の色抜けが、見ようによっては「大理石模様」かも?笑
    ゴロちゃんはそう言う経験ない?
    ベージュやグレーは漂白剤がついちゃうと白く抜けるけど、
    黒は赤くなるんだよね〜

    返信削除
    返信
    1. フィーユさんがジャージですか!?
      想像できない(笑)
      フィーユさんは無印ですか♪私はだっさい魚ですよ~うふふ。
      漂白剤で色抜け、あるあるですよね。私は夫のプリントTシャツを綿棒で部分的に漂白していて、ロゴの文字を一文字消したことがあります(笑)黒のTシャツ、確かに赤っぽくなりますよね!

      削除

新たなブログを開設しました☆

新たにブログ開設したよ! こちらだよ→ 新たなブログ    拙者の過去の失敗談や、ブログの経験談を書いている。面白いよ(笑)たぶん♪ ぜひ見てね♪