2022年10月27日木曜日

斬新!?ケーキ風カツサンド



今日のランチに見た目がケーキ風?のカツサンドを作ってみました♪

・・・・・・・・朝、鏡を見てあまりにも私の素顔がヒドイので、←口には飲み物のおひげ、お鼻には〇〇が!
ばっちりメイクをして別人になりすまし(笑)料理を作り、写真を撮りました。







揚げたカツサンドを半分に切り、食用菊を乗せて。
普通のカツサンドの作り方とは順序がバラバラで、まず先に薄くスライスした食パンに茹でたじゃがいもを潰して裏ごしし調味したペーストを丁寧に塗って端からくるくると巻き、その上に豚ロース薄切り肉を2枚重ねて端からゆっくり巻いて衣をつけて揚げました。







断面はこんな感じ。
一見カツサンド?と思うような見た目ですが、お味は◎でした!
くるくると巻いたパンとお肉が渦巻きみたいで可愛い☆←つのだ☆ひろさんかいっっ(笑)







海老アレルギーなのですが、海老好きな家族の為に海老のサラダを作成。









家族用のランチプレートはこちら。
サラダはロマネスコ・紫キャベツ・スピニッチ・茹で卵の白身のみじん切り・黄身を裏ごししたものを振りかけて。







私用のサラダは同系色にまとめてシンプルに。ざっくり盛った感じが好きだったので一枚。







このブログを気に入ったらクリックお願いします♪











goro13

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ゴロちゃん
    ゴロちゃんオリジナルカツサンドの渦巻きの断面が好き♡

    朝の寝起き、ゴロちゃん程度じゃ驚かんぞ〜!!
    私の年になったら、寝じわもすごいよ〜笑
    メイクでは誤魔化せんくらいのがついてる時もある。
    それも、なんでこんなとこに?と思える様な寝じわに、もう笑うしかない。

    海老アレルギー、うちの夫も体調によりブツブツが出てくる甲殻アレルギー。エビを使うときは慎重に夫の体調を見てからじゃないと使えない。なのに、私も夫も海老大好き。
    悩ましいよね〜、アレルギー。

    ちょうど季節の変わり目で体調不破が多くなる時期
    ゴロちゃんも用心してね♪

    コロナも福岡は一時期は低迷の数字だったのですが、今週に入りじわじわ、微妙な数の感染者数増加。
    ゴロちゃんとこはどう?
    夫は先ほど4回目のワクチンに行き、今、熱が出てきて薬飲んだわ。私は二日後、また副反応でベットに転がってる人になる予定、笑


    返信削除
    返信
    1. フィーユさん、猫についてのコメントをありがとうございます。もう、号泣しながら読みました。
      このブログでは鍵コメはできないので、いただいたコメントは大切に保存しておきました。
      実は私の体質が遺伝してしまい、娘も甲殻類アレルギーなんです。。。娘は海老が大好物で、エビフライが食べたいと言っているのですが作ってあげられず申し訳ない気持ちです。ただ、医学の発達でアトピーなども注射で完治できるようになったそうなので(治療費がかなり高額ですが)、アレルギーもいつか注射で完治することができると信じています。
      コロナですが、東京もじわじわと感染者数が増加してきています。ですが新宿など繁華街はコロナ前の人出に戻りつつあるようです。
      4回目接種を私も今月の初めに受けたのですが、4回目にして初めて副反応で泣きました(笑)
      肩が痛く頭痛で苦しみ一睡もできず・・・悶えましたよ。体調が悪い時の家事は本当につらかったです。
      フィーユさんもどうか無理せずにしてくださいね。

      削除

新たなブログを開設しました☆

新たにブログ開設したよ! こちらだよ→ 新たなブログ    拙者の過去の失敗談や、ブログの経験談を書いている。面白いよ(笑)たぶん♪ ぜひ見てね♪