2022年11月10日木曜日

まるでドーナッツ!?みたいなハンバーグ



ドーナッツのような見た目のハンバーグが作りたくて、シリコン製のドーナッツ型で焼いてみました♪







ハンバーグに使う玉ねぎはごく細かくみじん切りにし、焼いた時に型崩れしないように気を付けて。
クレイジーピーと枝豆を盛り付けてグリーンなドーナッツのイメージに(なんじゃそりゃ・・・笑)。
ひとつだけ菜の花を添えて。食用花が大好きなので、菜の花を買ってきてグラスに活け、開花させました。







前回のいなり寿司を作った際に紫キャベツの甘酢漬けを作ったのですが、色が綺麗だったのでふたたび。
キャベツはあえて手でちぎり、花びらのようにしグラスに盛り付けて色を強調。







ハンバーグを段差のあるお皿に盛り付けケーキstyleに♪







キャベツの甘酢漬けと共に、本日のランチにいただきました。





****************お帽子を被ったルー♪***************




娘がワンワン用のお洋服を買ってきて、ルーに着せたのですが・・・
その姿があまりにも可愛くて萌えた(笑)ので、iPhoneで一枚。
可愛すぎる☆
・・・・・・・・親ばかでスミマセン。。





面白い!と思ったらクリックお願いします。












goro13

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ゴロちゃん♪
    ハンバーグの生地を堅焼き、私もたまにするけど、ドーナツ型は思いつかなかったなぁ、笑
    穴の分だけ焼き時間が短縮されたりするかな?
    紫キャベツの甘酢漬けのグラス、なんだか薔薇の花びらみたいで綺麗。あの色、お料理に添えると映えますものね、私も大好きですよ♡

    >お帽子を被ったルー♪
    可愛い、可愛い
    親ばか、炸裂させて下さい!!
    炸裂させて見えるあたらしい世界へようこそ、笑

    初めてお洋服を着たルーちゃんは、どんな感じでしたか?
    うちはフィルは服を着せると動かなくなるけど、キチは
    寒くなると自ら着ようとする変な猫でした。笑

    返信削除
  2. フィーユさん、ドーナッツ型でハンバーグを作ったのは初めてなのですが、思ったよりタネが詰められて、予定では12個作る予定なのですが、半分の6個になってしまいました。
    紫キャベツの色、素敵ですよね~☆私も大好きです!
    お帽子を被ったルーがあまりにも可愛くてかわいくて・・・親ばかを炸裂させまくっています(笑)
    自らお洋服を着ようとするなんて、可愛い♪
    初めてお洋服を着たルーは、固まっていて面白かったです。動画も撮ったのですが、あまりにも可愛くて眺めてはニヤニヤしています(笑)

    返信削除

新たなブログを開設しました☆

新たにブログ開設したよ! こちらだよ→ 新たなブログ    拙者の過去の失敗談や、ブログの経験談を書いている。面白いよ(笑)たぶん♪ ぜひ見てね♪