2022年11月3日木曜日

大理石のサンドイッチ



大理石模様のパンを焼き、サンドイッチを作りました♪






パンはフォカッチャの生地に竹炭パウダーを練りこんで大理石模様にして焼き、サンドイッチのお供にムール貝の白ワイン蒸しを添えて。







ムール貝の白ワイン蒸しは娘の大好物。ランチにサンドイッチ、ポトフと一緒に提供したところ、おいしい美味しいと言って食べていました(笑)
よかった♪







大理石模様のパンを自分用にラッピング。
コーヒーを入れたプラスチックカップはず~っと前に撮影用に購入していたもので、やっと日の目を見ることに。
ラッピングに使ったカード?はパソコンでさくっと手作り。







パンをカットしてみたところ、中身もちゃんと大理石模様になっていました。
この写真は午後の一番きれいな自然光で。



・・・・・撮影中に大事件が。
甘い物を口にしたいと思い、少々固いグミを食べたところ、奥歯が抜けました(笑)
がび~~~~ん大ショック。。。
いつもお世話になっている歯医者さんは明日お休みですし、どうしよう~~~。


以上歯抜けのオバサンからの報告でした。





この記事がおしゃれだと思ったらクリックお願いします♪











goro13

2 件のコメント:

  1. こんにちは ゴロちゃん♪
    竹墨パウダーを入れたパン、こんな芸術的な模様にもなるのですね♪
    一番最後の午後の一番きれいな自然光での1枚が、私のお気に入り♡

    >奥歯が抜けました
    ええええええ?被せ物が取れただけよね?
    本当に自分の歯が抜けちゃったのかな?

    歯医者さん、コロナ前はメンテに月一で通ってたけど、もう丸っと2年ご無沙汰です。硬いもの好きの私の奥歯は、硬いもの好きさん特有の擦り減りがあるらしく「あなた、硬いもの好きなんだね〜、でももうあんまり硬いのは避けないと、危ない年齢になってきてるよ」と釘を刺されました。
    歳とともに気をつけなくてはならない事があるんですよね。

    前記事のお返事
    ノンノのお料理本、ピンクの表紙、それそれ!!
    すごくスタンダードなメニューが網羅されていましたよね。
    うちの母は「カレーライス」くらいしかカタカナメニューが作れなかったので、普通の洋食が食卓に上がる事がなかったので、その本の「スタンダードな洋食のレシピ」が、私にはすごくありがたかったです。




    返信削除
    返信
    1. フィーユさん、ありがとうございます☆
      私も一番最後の写真が好きで、印刷して楽しみました(笑)
      奥歯が抜けたのは本当で、自分の歯なんです。。ショックで。
      フィーユさんと同じノンノの料理本を持っていたとはびっくり♪実家へ帰省すればまだ保管してあるはずなので、久しぶりに見たくなりました。
      あの料理本を制覇したフィーユさんすごっ。

      削除

新たなブログを開設しました☆

新たにブログ開設したよ! こちらだよ→ 新たなブログ    拙者の過去の失敗談や、ブログの経験談を書いている。面白いよ(笑)たぶん♪ ぜひ見てね♪